クロトーネを倒して開幕4連勝を達成したインテルだが、日曜日にユベントスとナポリが勝利したため3チームが勝ち点12で並び、単独首位は一夜限りの称号となった。もっとも、スパレッティ監督は気にも留めていないだろう。対戦相手の戦力を考えればユーベとナポリの勝利は十分に予想できるものだった。
何よりボローニャとのアウエーゲームが明日19日に迫っている。結果的には勝ち点3を手にしたものの、土曜日のクロトーネ戦で予想外の苦戦を強いられたインテル。開幕7試合に全勝して第8節ミラン戦(10月15日)に臨むことをシーズン序盤の目標に掲げているが、クロトーネ戦のようなパフォーマンスが続くようなら目標達成も難しい。
とはいえ、スパレッティ監督はファンやクラブ上層部の期待に応えて、素晴らしい開幕スタートを切った。リーグ開幕4連勝はゼニト時代に記録した自身の最高記録でもある。セリエAではローマを率いてパレルモ、シエナ、レッジーナを倒した2007-2008シーズンの開幕3連勝が最高記録だった。
2015-2016シーズン、マンチーニ監督に率いられたインテルは開幕5試合に全勝。第6節フィオレンティーナ戦に敗れて連勝がストップした。明日のボローニャ戦で白星を挙げて開幕5連勝となれば、スパレッティは自身の開幕連勝記録を更新すると同時に、2年前のマンチーニと肩を並べることになる。